LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

名人戦

殿堂作品紹介

作品名続・なかよし!?さるカニ合戦

続・なかよし!?さるカニ合戦 ~スペースさるカニバトル~

『なかよし!?さるカニ合戦』の続編を創作しシューティングゲームを作りました。

 

さるカニ合戦から幾年、さるさん達は別の星に移り住んでいました。
そこへ宇宙侵略者(スペースインベーダー)となったカニさん達が、
カニ型UFOに乗ってやって来ました。
さるさん達はカニさん達の侵略を阻止する事が出来るのか!
スペースさるカニバトルが勃発したのであった!?

 

さるさんのモアイ像を回すと、不思議と、青さるさんが乗った切り株を動かす事が出来ます。

青さるさんが乗っている切り株は投石機になっていて、右側の岩を押すと投石動作します。

 

黄色さるさんは、柿の木のところにいます。
黄色さるさんのところに行くと、柿が貰えます。

石の代わりに柿をぶつけて、侵略される前にカニさんを撃墜!

挙げている方のハサミを狙うのがコツです。

 

ステージ後ろのダイヤルを回すと、カニ型UFOとカニさん達が動きます。

侵略者のカニさんは横移動しますが、端まで行くと一段下がります。
地上まで来ると侵略された事になりゲームオーバーです。

焦って何度も外しちゃうとピンチです!

 

カニさん達の侵略を阻止出来たら、ボーナスステージです。

青さるさんの代わりに、あみを持った茶色さるさんの出番です。
右側の土星の様な惑星を降ろして、カニ型UFOに柿を持たせて動かします。

柿が落ちてくるので、あみでキャッチするゲームです。
一度に2個までキャッチ出来ます。

 

他にもいろいろなルールを決めて楽しめます。

1P用のカニさん達に柿をプレゼントゲーム。
今度は、カニさんを倒さない様にプレゼントして友好を深めよう!
ナイスショット!
カニさんが受け取ってくれましたね。

 

 

2022/1/8投稿者かずたかパパ

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

ハカセ、ありがとう御座います!

殿堂終了との事なので、最後となる記念作品は、初投稿作品の続編(完結編?)にしました。(勝手な物語設定ですが...)

あまり多くの作品を投稿出来ませんでしたが、ありがとう御座いました。


これまたすっっっっっごく動くのう!!すごいのひとことじゃ!
壮大になったストーリーも必見じゃのう!