LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

殿堂作品紹介

作品名LaQ戦闘機で空中戦ゲーム

LaQ海峡での大海戦「LaQ玉魚雷で海戦ゲーム」から1カ月...

戦闘機を操縦して、敵戦闘機と空母を撃墜せよ!

今回は、水面下での攻防から、空中戦「LaQ戦闘機で空中戦ゲーム」です。

ブルー空軍とグリーン空軍、ステージ枠の3ブロック構成になっています。

両空軍をステージ枠に繋げて、それぞれ3機編隊の戦闘機と空母をセットします。

操縦かんを上下左右に動かすと、戦闘機の向きや角度が変わります。


敵3機編隊の戦闘機や、空母を狙い、戦闘機の下にあるトリガーでビーム発射!

一機撃墜!

次は空母を狙ってみよう...

ステージ中央にはレインボーラインがあり、ビームのコースが変わったり
弾かれたりするので、気を付けながら狙いを定めます。

空母の艦橋に直撃!撃沈!!

先に全て撃墜した方の勝利です。


操縦かんで味方の3機編隊の戦闘機も左右に動くので、
敵機からの攻撃ラインを予測して避けたり、
攻撃に集中して敵戦闘機の"2枚抜き"を狙ったり、
逆転劇もある戦略的ゲームになりました。


また、この戦闘機は、着脱可能で「LaQハンドガン」戦闘機タイプになります。

対戦型だけではなく、手軽に戦闘機シューティングゲームも出来ます。

 

2020/12/30投稿者かずたかパパ

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

ハカセ、ありがとうございます!
そうなんです、レインボーラインが良い感じで、惑わして(邪魔して!?)くれます。


ステージ枠のセッティングシーン、準備段階からもうワクワクさせてくるのじゃ!レインボーラインは盤上を華やかにするだけでなく、ゲームにも大きく関わりそうじゃのう。