LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

殿堂作品紹介

作品名ドラゴンvs勇者~番外編~

「ドラゴンvs勇者~神回避編~」では、勇者を操作して、ドラゴンの攻撃を避けるゲーム、

「ドラゴンvs勇者~必殺技編~」では、ルーレット抽選で勇者がドラゴンに攻撃するゲームを作りました。

今回の「ドラゴンvs勇者」は、ドラゴンと勇者の直接対戦がない"番外編"です。

 

勇者の必殺技で負傷し、逃げ去ったドラゴンは、
ハンドガンタイプとなり、勇者に避けられない様に、
攻撃スピードと威力をアップさせ、反撃の機会をうかがっています。

 

勇者に見立てたプレートに狙いを定めて発射!
LaQハンドガンで的当てゲームです。

 

一方、勇者達はと言うと...必殺技を繰り出した後に、格好良く着地したいと思って、特訓装置を作っていました。

特訓装置の前面で、勇者をスタンバイ、中央の杖を引き抜きます!

勇者は回転して装置から飛び出して、二人とも着地出来れば成功です。

どちらかでも転がっちゃうと、失敗です、残念!

 

勇者達はちゃんとスキルアップの為に、剣術の特訓もしています。

この特訓装置の上部分で勇者をスタンバイさせて、中央の杖を前後させると、勇者同士が打ち合います。

 

更に!この特訓装置にスライドコントローラーをセットすると、
2人で対戦ゲームが出来ます。

スライド操作で、それぞれの勇者が回転し、剣を交わしたりします。
優位をとって攻撃したりして相手を倒すと勝利です。

 

スライドによる簡単な操作感で剣を振る動作ですが、適当な操作すると、勇者の立ち位置がずれてコントロール出来なくなります。
技ありとかルールを決めたりして、絶妙な駆け引きが楽しい対戦ゲームが出来ました。

 

2020/10/18投稿者かずたかパパ

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

システムもストーリーも楽しいのう!ワシは対戦ゲームが気になるぞい!
今回もスムーズな動きのギミックがお見事なのじゃ!