LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

名人戦

殿堂作品紹介

作品名朝顔のリース

 

 

 

 

朝顔のリースです!イーゼルがちょうど支柱の様になりました。花の五角形かつ丸っこい形状と、ツボミが上手く表現出来たと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/9/14投稿者YASU

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

ハカセ、コメントありがとうございます!生物作品の時はLaQに命を吹き込むつもりで作成しています!


リースの形を踏襲しつつも、それぞれの花のつき方をばっちりと再現する表現力に感服じゃ!イーゼルの存在感が効いて、見慣れた朝顔「らしさ」が出ておるのもええのう…


Ken01さん、コメントありがとうございます!確かに色彩が日本画風に。実物は結構奥行きがあるのですが、写真にするとちょっと平板になってますね。テントウムシとか加えても面白かったかもしれませんね!


配色が絶妙!!!
なんとなく「日本画」的な印象を受けます。
可愛くカッコイイです。かわカッコイイですw
葉っぱの形もつぼみの表現もとても可愛いですね。
小さなテントウムシがアクセントで一匹混じってても面白そう。


たんぽぽさん、コメントありがとうございます!アサガオのツボミ表現、以前から構想にあり、やっと実現出来ました!アサガオは仰る通り人気モチーフなので、誰も組んだことのない構造に挑戦しました。ちょっと強引な接続もあるのですが、なんとか完成しました!


ツボミの表現に『こんな方法が!!』と感動してしまいました!!
人気モチーフを、ここまでオリジナリティ溢れる素敵な作品に仕上げられるYASUさんに改めて尊敬です。