LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

名人戦

殿堂作品紹介

作品名夏空に咲く芙蓉のリース

 

 

青い夏空に映える芙蓉(フヨウ)のリースを作りました!黄緑のツボミを散りばめ、特徴のある大きな葉をアクセントにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/8/25投稿者YASU

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

ハカセ、コメントありがとうございます!柔らかな質感とかふんわりとか、自分らしくない嬉しいフレーズで褒めていただき、ありがとうございます!


花びらのやわらかな質感と、蕾の重なる表現がとてもリアルじゃのう。
ふんわりとした色使いが美しさを際立たせておるようじゃ。


たんぽぽさん、コメントありがとうございます!芙蓉は一日花のためか何処か儚さを感じさせられますよね。真夏の大輪の花という面とのギャップが、美しさを強調している気がします。


YASUさんのフラワーリース、新作が拝見出来て嬉しいです♡
芙蓉はちょうど庭に咲いている事もあり、馴染み深いお花です。一日花の儚くも力強い様がギュッっと凝縮されているような作品ですね。kenさんの仰って見えるように、ハッとする美しさに心奪われてしまいます♡


Ken01さん、コメントありがとうございます!花の中央は赤色です。ツボミはいいアクセントになりました。Ken01さんの新作楽しみにしていますよ!


あぁ、YASUさん作品、
てっきり来月かと思って油断したΣヽ(`д´;)ノ
いまやすっかりLaQフローリストとお呼びするに相応しい堂々の作風。
ハッとする美しさに心奪われますね。。。
花の中央は赤ではなく紫なんでしょうか?
中央のアクセントがとてもキレイに決まってますね。
蕾のサイズもちょうど良い対比でギュッと詰まった力強さを感じます。
ステキだわ。