LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

殿堂作品紹介

作品名アジサイとカタツムリ

今回は季節ネタのアジサイとカタツムリで非可動作品です。
昔作った作品の焼き直し。花を大きくしてそれに伴い全体的に大きくしました。
ただし、葉に乗せるカタツムリは昔と同じ極小サイズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019/6/8投稿者しんじ

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

ハカセ、コメントありがとうございます。
円状に組んだのは、花を大型化したために、幅を取る必要が出て、結果的に円状になりました。結果、ぎりぎり卓上におけるサイズになってよかったです。


丸いかたちの構成やシャフトを使った組み方がおもしろいぞい!
じめじめして大変な季節じゃが、紫陽花やカタツムリと会えるのはとても嬉しいのう。


コメントありがとうございます。
久々の投稿は、ぱっと思いついた過去作品の焼き直しでした。8年位前の懇親会?・・検索してわかりました。奈良の大仏の頭部かぁ。その、元の組み方はスーパーテクニックのボールですね。葉の形状は、第10回LaQ芸術祭5月の応募作品のかたつむりの親子で作ったアジサイそのものです。カタツムリもその時乗せていたものと同じです。


おぉ、しんじさん!
まさかのガチンコ紫陽花対決ですね!!
どこかで見た感じ(8年くらい前の懇親会?)の組み方ですが、
しんじさんらしいフラワーモチーフ作品ですね。
円い葉の形状とミニマムマイマイが可愛いです。
背景がカッティングマットなのもしんじさんらしい(≧ω≦。)