LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

殿堂作品紹介

作品名オパビニア 〜5つ眼のカンブリアンモンスター〜

 

 

 

新しい年になりましたね!2019年の第1作目は、僕の原点である、リアル再現生物モデルです。

オパビニアは、約5億2500年前の古生代カンブリア紀の海に生息した、奇妙で不思議な形態を持つ生物です。

体長は約7cm、ヒレが並ぶ胴体、トゲのあるハサミを持つ長い吻、5つの眼を備えた、海底の表層に棲む捕食性動物と考えられています。

象の鼻のような長い吻で獲物を捕らえ、胴体の下部にある口に運んでいたようです。

 

 

 

 

 

★2019年が皆様にとって良い年になりますように!

 

2019/1/3投稿者YASU

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

緒方先生、コメントありがとうございます!マニアックな生物なのですが、最近子ども向けの本でも奇妙な生物として取り上げられつつあるんです!
昨年は多忙なこともありLaQはスランプ気味でしたが、今年は作りたいものをどんどん作ることによって、スランプを脱却したいと思っています!


新年早々YASUさんが帰ってきた!!!と感激しています!生き物は勉強不足でわかりませんが、作品が美しいということだけはしっかりと伝わってきました!


ハカセ、コメントありがとうございます!今年はLaQ頑張ります!


頭部の形や、特徴的な5つの眼のつき方、胴体の柔軟さもバッチリ表現できとるのう。
生命力を感じるほどのリアルさ…今にも動き出しそうなのじゃ。