全国のLaQ初心者様から、LaQファン、
年齢は子供から大人までの皆様から
ご応募いただいた素晴らしい作品をご紹介します。

2021年12月 応募作品

ジュニア部門(対象年齢12歳以下)

レース中、ハイパーカー

この作品の売りは、なんといってもその形です。細かい曲線をいくつも作り、リアルになるように工夫しました。場所によって色を変え、細かい所までつくってあります。ボンネットを開けるとエンジンがあります。ハマクロンシャフト、ハマクロンミニシャフトを使って本物さながらのかっこいいエンジンができました。曲線は30~150度のすべてとしなりを使い、美しい形に仕上げました。平たくて横幅が広く空力を考えたフォルムはとても迫力があります。それを、このサイズでどう作るのか、考えるのに苦労しました。ラキューは、シンプルで精度が高いパーツなので色々なことができ、こうしたらどうだろうと考えることは多いです。この作品は、最初とずいぶん形が違います。試行錯誤を重ねてやっとたどり着いた形です。写真で一緒に写っているピットの給油するところは想像が含まれていますが、少しラキューの設計図を参考にしました。どうしたら自分の車に合うかよく考えました。タイヤを載せているところもシンプルにかっこよくできるよう考えました。そしてフラッグを持っている人は作ったことがなく苦戦しましたが、腕にNO,4を使ってフラッグが当たらないようにしました。

名前car.laq 年齢12歳 住所東京都

車体はもちろんピット周りの細かな作り込みがグッドじゃ!臨場感にあふれた写真の撮り方もかっこいいぞい。