全国のLaQ初心者様から、LaQファン、
年齢は子供から大人までの皆様から
ご応募いただいた素晴らしい作品をご紹介します。

2021年2月 応募作品

ジュニア部門(対象年齢12歳以下)

ぼくの冒険 魔法の海

●おはなし
ぼくはイカダに乗って海に冒険に出ました。
イカダの旗は濡れちゃったぼくのズボン。
海底には海底時計があって、今の時刻は4:30。
海底ポストはずっと昔からあるからワカメが生えてきました。
サンゴ礁はピンクでとてもキレイだよ!
ポスト横のほら穴にぼくが隠した宝石が3つあるよ、これは秘密。
うつぼは遠い海のお友達宛のお手紙をくわえて海底ポストに出そうとしています。
チンアナゴは3人家族。
うなぎが海藻にかくれて産卵しているよ。
ダイオウイカがイカダの下にいることにぼくは気づいていないよ。
大好きなお友達宛のお手紙を書いて海底ポストに出そうと思って、ぼくはお手紙セットとペンを持ってきたよ。
ラベンダーの包みには日の丸弁当とサンドイッチが入っています。
海から飛び跳ねたトビウオの水しぶきがかかりそう。
海の中のクラゲとトビウオがこんにちは。
海底にはヒラメがいるよ、探してみて!

●工夫したところ
うつぼは写真を見て作りました。
トビウオは横にクラゲは縦にスライドさせて動かせます。
ダイオウイカの二本の足は本当は手で、ぷっくりと膨らましているところがその手です。
クラゲは沈むと海の色と一緒になって見えにくくなります。
トビウオと水しぶきはクリアパーツを使って飛んでいるようにしました。
チンアナゴは大小さまざまにしました。

名前チーム3にん はるくん 年齢7歳 住所熊本県

背景から飛び出すほど大きなダイオウイカがダイナミックでかっこいいのじゃ。たくさんのお話が隠れていて面白いぞい!