全国のLaQ初心者様から、LaQファン、
年齢は子供から大人までの皆様から
ご応募いただいた素晴らしい作品をご紹介します。

2021年2月 応募作品

ジュニア部門(対象年齢12歳以下)

おじいちゃんのお誕生日祝いに氷川丸。

★チャンピオン受賞コメント★
まだ信じられないです。
コロナでなかなか福岡のおじいちゃんに逢えなくなってしまいました。氷川丸が病院船だった頃、おじいちゃんのお父さんは軍医で乗っていたそうです。おじいちゃんも大変だったそうです。どんな船か本で調べながら作りました。
もうすぐ2月20日に84歳になります。おじいちゃんのお誕生日祝いに「氷川丸チャンピオン受賞」を報告します。
ヨシリツさん、素敵なおもちゃを作ってくれてありがとう!

■作品のアピールポイント■
もうすぐおじいちゃんの誕生日。コロナ禍でしばらく逢えておらず。何を贈ったら喜んでもらえるかなぁ?とあれこれ考え、縁ある氷川丸を制作することに。氷川丸の絵本を観ながら作り始め、おや・・?大きい・・。パーツがすぐに足りなくなり4回も追加パーツを購入。なんとまさかの、自転車一台購入出来てしまうお値段に・・(汗)そんなこんなで完成までに1ヶ月要しました、どど〜んと身長サイズです。作品は大きくて送れないので、制作過程をミニアルバムにして贈ろうと思います。この後、病院船バージョンにリメイクするつもりが、船体が白になるそうで、えっ!白パーツをまた大量に追加注文?!の事態に。来月誕生日を迎えるのでプレゼントとして全額相殺となりました(笑)この情熱にはあっぱれです。おじいちゃん、氷川丸に驚いてくれるかなぁ、想いが届きますように。

名前しゅんしゅん。 年齢6歳 住所東京都

★チャンピオン選考コメント★
なんといってもこの大きさがインパクト大!なのじゃ!この情熱を持って、またいろんなものを作ってほしいぞい!

■月間賞選考コメント■
自分よりも大きな作品を作ってしまうガッツがすごいのじゃ!きっとおじいちゃんも喜んでくれたことじゃろう!作り込みからもこだわりを感じるぞい。