全国のLaQ初心者様から、LaQファン、
年齢は子供から大人までの皆様から
ご応募いただいた素晴らしい作品をご紹介します。

2020年7月 応募作品

一般部門(対象年齢13歳以上)

LaQ花図鑑

★審査委員長特別賞受賞コメント★
この度は審査委員長特別賞に選んでいただきありがとうございます。

ハカセがイベントで言っていた「モデルを作って 写真におさめて 壊してまた新しいモデルを作って楽しむ」その言葉がヒントになって生まれた一冊です。
実物のお花をいかにして忠実に再現するかを考えました。実物とLaQで写真を並べる。新しい楽しみ方ができた気がします。

これからも、楽しみながら新しい作品にもチャレンジしたいと思います。


■作品のアピールポイント■
LaQ花図鑑

LaQでお花の図鑑をつくりました。
お花の特徴をとらえてモデルを作り、実際のお花と並べてみました。
LaQのお花モデルのつくりかたも載せています。見て楽しい作って楽しい一冊に仕上がりました。

LaQハカセが「作ったモデルは写真におさめて また新しいモデルをつくろう!」とイベントで言っていたのを聞いて、LaQのモデルで図鑑を作ってみようと思いました。

写真左上より
アサガオ ダリア もも ガーベラ ポピー ラベンダー カサブランカ アジサイ ハナショウブ すずらん サルビア さくら うめ ネモフィラ 睡蓮 たんぽぽ

名前ハイジ 年齢39歳 住所兵庫県

★審査委員長特別賞選考コメント★
図鑑にすること、図鑑にできるほどの作品を作ること、どちらもなかなかできることではないのじゃ。これからもぜひ続けてほしいぞい!

■月間賞選考コメント■
見応えバツグン、何度も読み返せるすてきな図鑑じゃ!いろんな図鑑を作って並べるのも楽しそうじゃのう!!