2022.07.04

お知らせ

制作物についてのガイドライン

LaQをご購入のお客様へ

いつもLaQをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ブログや各SNSでLaQをご紹介いただくことが増え、大変ありがたく感じております。
しかし同時に、複数の記事・動画において「作り方が写り込んでいる」とのご報告を受けることも多くなりました。
LaQの商品キットを題材としたブログ記事や動画作成に関しての簡単なガイドラインを下記の通り設けさせていただきました。
掲載・配信の際はご一読いただけますと幸いです。

-----------------------------

▶︎制作物についてのガイドライン

■作り方の本・シートの取り扱いについて
作り方をブログ・SNSなどインターネット上に転載することはご遠慮ください。
商品に封入されたLaQの作り方の本・シートは商品をご購入いただいた方の特典であり、弊社の著作物です。
事前の許可なく複製・頒布・転載をすることはできません。購入特典のダウンロードコンテンツに関しましても同様です。
写真・動画内でご内容物を紹介される場合は、作り方が写り込まないよう十分にご留意ください。


■弊社が公開している画像・動画について
LaQ Webサイトや広告に使用しているすべての表現物は全て弊社の著作物であり、事前の許可なく複製・頒布・転載をすることはできません。
本サイト内の画像を許可なく使用した場合は、著作権法、商標法に関する規制および法令に違反する可能性があります。


■記事や動画の作成について
個人間でお楽しみいただく範囲であり、作り方の本・シートの内容をそのまま紹介する内容でなければ原則として問題ございません。
LaQを題材として表現物を作成する場合は、弊社が発信する公式の情報と間違える様な表現をしないようご留意ください。


■販売の禁止
LaQを使用した作品の販売はご遠慮ください。
パーツの意匠を含む権利の関係上、「LaQを使用して個人が作成したオリジナルキット(完成品含む)」「LaQを撮影した写真」や「LaQをモチーフにした制作物」などの作品販売の許諾はできかねます。

利益が発生しない状況・個人間でお楽しみいただく範囲であれば問題ございません。
また、弊社は個人様に対してライセンスの許諾をすることができませんことをご了承くださいませ。

イラスト・写真・ダウンロードコンテンツなどデータ作品におきましても同様です。
なお、制作者に利益が発生しない場合も、配布に際して利用者の支払いが発生するサービスなどは利用をご遠慮くださいませ。

また、LaQで制作したモチーフが他社の権利を侵害したことによってトラブルが発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねます。

-----------------------------

以上のガイドラインに関しましては、予告なしに追加・修正を行う場合がございます。
どうかご承知くださいませ。今後ともLaQをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

2022.07.04 更新(販売の禁止)