2021.06.25

トピックス

【LaQ芸術祭】iPhoneからご応募いただくお客様へ

お客様各位
いつもLaQ、LaQ芸術祭をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

iPhoneでご応募されるお客様から、
「画像をアップロードする際に、画像が正常に表示されない」
「最終確認の画面の画像が、編集画面で確認した画像と異なっている」
とのお問い合わせをいただくことが多く、不具合について調査を行いました。

不具合の原因と解決方法について下記の通りご案内いたします。
【原因について】

LaQ芸術祭のご応募で受け付けが可能な画像は【JPEG】形式ですが、
iPhoneのカメラアプリで撮影する場合、初期設定の保存形式が【HEIC(HEIF)】形式となっております。
【HEIC(HEIF)】形式の画像でご応募した場合、正常に画像処理ができないことを確認いたしました。
画像のアップがうまくいかない場合には下記をお試しいただけますと幸いです。
なお、アップ時の撮影ではなく、一度保存した画像を中サイズ以下で選択いただきますと動作が安定いたします。

【設定方法】

①「設定アプリ」を開く
②「カメラ」を選択する
③「フォーマット」を選択する
④「互換性優先」にチェックを入れる

2021-iphone-settei.jpg
解決せずご応募が難しい場合や、別の症状が発生している場合にはお問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。