1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. 3形態可変戦闘機

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

3形態可変戦闘機

  • 3形態可変戦闘機

昔から作りたかった可変戦闘機を作りました。

戦闘機~四足歩行(ランドウォーカー)~二足歩行(ロボット形態)の3形態に組み替えなしで完全変形します。

f-type01_up.JPGf-type02.JPGf-type03.JPG

f-type10.JPGこの形態は安定しているので、手で持っても形崩れません。

f-type13.JPG

f-type08.JPG

f-type07.JPG↑機体の下には3形態で共通で使用する機関砲を持っています。

戦闘機モードはこのくらいで。続いて少しだけ四足歩行(ランドウォーカー)モードです。

LW-type04.JPG

↑機関砲は、真ん中に見えてますね。

LW-type05.JPG最後は二足歩行形態(ロボット形態)です

B-type01.JPGB-type02.JPGB-type02b.JPGB-type06.JPGB-type03.JPGB-type05.JPG

あと、おまけで、少しだけ変形の様子を紹介

type-change01.JPG操縦席の窓のまま、変形すると危険ですよねなので、変形前には↑↓の用に操縦席はシールドモードになります

type-change02.JPG

続いて、機首が持ち上がって↓

type-change03.JPG両翼持ち上がり、同時に足が前に回転して前に出ます↓

type-change04.JPGそのまま、後ろ足(?)も持ち上がってきて4速歩行モードになります

lw-type02.JPG機関砲は後ろ足からはずして、おなかのところに挟み込みます。

二足歩行モードへの変形は・・・だらだらと長くなるだけなので、とりあえずこのあたりで。

今年も何とか1作品エントリーできました。

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

これは凄い!!!完全変形じゃないですか!四足歩行モードが挟んであるあたり、しんじさんならではの技術&こだわりですね。すごく好きな作品です(自分にはぜ~ったい作れません)。

重厚感ありますねぇ。
四足歩行モードがイカす!

ロボ形態のときの翼の処理がいいですね。

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る