LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

名人戦

殿堂作品紹介

作品名ドラゴンvs勇者~必殺技編~

2019年LaQ芸術祭応募作品の「ドラゴンvs勇者~神回避編~」で、
ドラゴンの攻撃を避けきった勇者の為に、反撃のチャンス!

「ドラゴンvs勇者~必殺技編~」を作りました。

 

「ドラゴンvs勇者~神回避編~」

避けきる事が出来たら...

今回の...


「ドラゴンvs勇者~必殺技編~」にチャレンジ!

 

「ドラゴンvs勇者~必殺技編~」

 

写真では見えませんが、反対側にも「はずれ」があります。
「あたり」の確率が1/3のルーレットゲームです。

 

手前のハマクロンホイールを回して、抽選です(勇者の気を溜めます。)

 

ドラゴンにLaQ玉をセットします。

 

勇者は、ドラゴンの攻撃パワーを取り込んで必殺技を炸裂させる事が出来るのか!!!

 

LaQ玉を発射して、抽選開始!
勇者のオーラの渦の中を回ります。(ルーレット抽選)
勇者の足元の白ポケットはハズレです。攻撃出来ません(残念...)

 

青オーラのポケットにLaQ玉が入ると...
必殺技が発動!勇者が回転してドラゴンを攻撃します!!!


ハマクロンホイールを回すだけの簡単操作で、
気を溜める動作(ルーレット抽選)と、
あたりの時だけ攻撃動作する仕組みです。

 

2020/9/7投稿者かずたかパパ

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

ハカセ、YASUさん、ありがとうございます!
操作感や動きをお伝え出来た様で良かったです、
ドラゴンは強敵なので、勇者の攻撃がなかなか効かない。等々...
物語の設定を色々考えているうちに、今回のルーレット抽選で必殺技発動となりました。


スゴイ!!!前回の猿カニ合戦モデルも名人戦トップクラスの出来だと思いましたが、これまた!!!!!!!


まさか冒険の続きが見られるとは思わなかったのじゃ!スムーズなギミックがお見事!
ドラゴンの攻撃パワーを反撃にかえるアイディアが面白いのう!