LaQ 殿堂メニュー

LaQ 名人戦2017

参加している達人

名人戦

殿堂作品紹介

作品名ハンミョウとカワラハンミョウ

ハンミョウとカワラハンミョウを作りました。ハンミョウは写真のような鮮やかな体の色が特徴です。またカワラハンミョウは砂浜や砂丘、河原に住んでいます。

こちらがハンミョウです。

 

 

そしてこちらがカワラハンミョウです。

 

2匹を向かい合わせで撮影しました。

 

 

 

2019/12/31投稿者まこと

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります。

LaQハカセ様、コメントをいただき、ありがとうございます。
殿堂に参加させていただいて最初のハカセからのコメント、大変嬉しいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


YASUさん、コメントをいただき、ありがとうございます。
今後少しずつ、殿堂のほうに出品させていただきます。
YASUさんのような丁寧な造形を心がけていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


たんぽぽさん、コメントをいただきありがとうございます。
ハンミョウはLaQの明るい色を、思い切って使ってみました。
どうぞよろしくお願いいたします。


鮮やかなボディにバランスの取れた長い足がかっこええのう!
ワシはカワラハンミョウの模様が好きなのじゃ…!


まことさん、最高です!「日本の昆虫12面相」で頭部を作ってから、ハンミョウの全体像を作りたかったのですが、造形に納得いかず断念。まことさんのハンミョウは少ないパーツ数で色彩、生態を想像させる造形まで完璧!カワラハンミョウまで作られるなんて、もと(今も!)昆虫少年としてたまりません!


本物と見間違うほどのリアルさですね!
種類や生態についてもそうですが、昆虫って美しいんだなぁ、といつも勉強させて頂いています。