1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. 銀河鉄道

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

銀河鉄道

  • 銀河鉄道

最近LaQにハマってる甥っ子のために、遊べるものをと
動くおもちゃを作りました。
上下にハマクロンミニホイールをつけた電車が、土星やヘール・ボップ彗星
(実際ありえない構図かもしれません)のあいだを走りぬけます。

ginga02.jpg
ginga03.jpg
ginga04.jpg
ginga05.jpg
ginga06.jpg

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

美しい。。。
こういうイメージ的な背景って本当に難しいと思います。
煌めくような色遣いが素晴らしい。

銀河鉄道と聞くと、
どうしても世代的にあのメロディーが脳内再生されるので、
ファーストインプレッションが一気に最高潮に達しますw
A journey to the stars!! yeah!!

色鮮やかなNo.3の星たちが幻想的な銀河を創り出しておるのじゃ。
土星をトリミングすることで、その大きさをうまく表現しておるし、階段の色を背景となじませるあたり、さすが抜け目ないのう。
そんな宇宙空間を、真っ赤な電車が走り抜けていく時に「くるん」とひっくり返るコミカルな動きには、甥っ子さんも夢中になること間違いなしじゃ。

みっきーさん、お久しぶりです!
ギミックものでも、美しい完成度。土星の輪には「カッシーニの間隙」まで再現されていて、土星本体の縞模様と相まって、見事です。ちりばめられたN0.3の星も、絶妙な配色です。ヘールホップ彗星もいいですね。
 後半戦も作品期待しています!あ、私も頑張りますよ~(笑)。

みっきーさん、はじめまして。

やっぱり女性の発想は美しいですね!ボクには絶対に考えつかない分野です(笑)
遠めから見ると、ちゃんと土星がわかりますね!素晴らしいです。

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る