1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. 羽毛恐竜プロターケオプテリクス

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

羽毛恐竜プロターケオプテリクス

  • 羽毛恐竜プロターケオプテリクス

プロタ002.JPGプロタ003.JPGプロタ005.JPG

■ 竜盤類獣脚類の羽毛恐竜

■ 体長:約1m

■ 生息時期:中生代白亜紀前期(約1億4400万年前~約9900万年前)

■ 化石の産出地:中国

■ 食性:肉食、昆虫食

■ 当初、始祖鳥よりも原始的な「鳥」だと思われ、原始祖鳥(プロト=原始、アーケオプテリクス=始祖鳥)と名付けられた。飛ぶことはできなかった。

★ 恐竜モデルに初挑戦!恐竜の中で一番好きな羽毛恐竜の一種を作製。色彩、ポージング等で肉食恐竜の獰猛さを表現しました。

 

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

うわぁ、、、すげー~、コレ。

すみません。夜中に書いちゃったので変なコメントになってますが、
「やられたな。」、「持ってかれちゃったな。」ってカンジですw
躍動感、色遣い、デザイン、ポージング、どれも素晴らしいです。
おなかの「くびれ」とか何気にすごい。

迫力がすごいですね!
特に正面からの画像は恐怖心すら覚えます。。。

すごいです。。。

LaQ名人おめでとうございます。
YASUさんの作品はいつも細かいところまで丁寧に表現されていてすごいです。
私も次回の名人戦にはエントリーできるよう、作品作りに励みたいと思います。

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る