1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. 猩狌山

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

猩狌山

  • 猩狌山

本州最北端の青森県下北半島むつ市で行われる田名部祭り

5台並ぶ山車の中の一つ「猩狌山(義勇組)」です

マニアック過ぎるので殿堂ブログへの掲載を戸惑いましたがw

子供の頃よく レゴブロック で作っていた物で

ラキューでもいつか作ろうと思っていて

ようやく作成することが出来ましたのでアップします

背面の「見送り」

tanabu2.jpg

屋根

クリスタルパーツを随所に使用しました

tanabu3.jpg

2階部分

両手に盃を持って、顔は真っ赤な猩狌神

tanabu4.jpg

乗子(のりこ )と呼ばれる囃子方が乗る1階部分には太鼓も設置。

上階への梯子も装備

tanabu5.jpg

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

これはカッコイイ&美しい!!!とーたん怪獣さんテイスト満載ですね~!
LaQで山車はいくつかあれど、この作品は僕的にはNo.1です。フォルム、色彩ともにばっちり、凄いです。
以前Ken01さんも言われていましたが、とーたん怪獣さんの作品には“哲学”を感じます。

いやぁ、凄いです。
何が凄いって、まず何て読むのか分からず、
タイトルコピペしてググったら、トップにこのペイジが出てきてビックリ!
「猩狌山」とかいて「しょうじょうやま」と読むんですね。
ナルホド、あの煌びやかさを表現するためのクリアパーツなんですね!
「 子供の頃よくレゴブロック で作っていた」っていうのも凄いですね。
三角柱と四角柱の使い分けや何気にクリア張りの床面とか、
随所にこだわりを感じますね。

山車の華やかさ、精巧な作りを存分に表現されておるのう。
マニアックモデルの掲載、大歓迎じゃぞい!

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2016

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る