1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. 阪神甲子園球場

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

阪神甲子園球場

  • 阪神甲子園球場

◆作品紹介
阪神タイガースの本拠地としてや高校野球でおなじみ、野球の聖地『甲子園球場』。

数年前、甲子園球場は全面リニューアルにより新しく生まれ変わりました。

今回はリニューアル前の姿を再現しましたが、リニューアル後の話も交えて甲子園球場をご紹介致します。

◆甲子園の特徴その1:ツタ
阪神甲子園球場001.jpeg
甲子園と言えば球場全体を覆い尽くすツタが有名ですが、リニューアル工事により一旦ツタは撤去されました。
今後数年かけて再生予定らしく、今ならツタの成長過程を見守る楽しみも味わえます!

◆甲子園の特徴その2:照明塔
阪神甲子園球場002.jpeg
重厚で甲子園の雰囲気に合った4基(内野に2基、外野に2基)の照明塔。
ナイター観戦には欠かせませんが、支柱が客席内にあったため柱周辺の座席では邪魔になる事も。
リニューアルにより新しい照明塔は座席後方に設置され、クリアな視界の座席が増えました!

■甲子園の特徴その3:銀傘
阪神甲子園球場003.jpeg
甲子園のシンボルとも言える巨大な銀傘(内野席の屋根)。
銀傘もリニューアルにより拡張され、より迫力のある姿に。
さらに銀傘の下にはライナービジョン(帯状の電光掲示板 *長さが250mもあるとの事)も設置され、バックスクリーンが見難い外野席からでも映像を楽しめるようになりました!

■甲子園の特徴その4:バックスクリーン
阪神甲子園球場004.jpeg
阪神タイガースが優勝した1985年のバックスクリーン3連発は今や伝説。
全面リニューアルとなった甲子園で、バックスクリーンは昔と変わらない姿を見せてくれます!

■甲子園の特徴その5:人それぞれの楽しみ方
阪神甲子園球場005.jpeg
熱狂的と言われる阪神ファン。
応援で盛り上がりたい方は外野席がお勧め!

じっくりと野球観戦を楽しみたい方は内野席がお勧めです。
以前の内野席はバックネット裏のグリーンシート、1塁側イエローシート、3塁側オレンジシートに区分けされ、シートの色もカラフルでした。
リニューアル後はシートの色が緑に統一され、座席も広くなり快適になりました!

以上、『甲子園球場』でした。

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

甲子園球場への愛が窺える、シンプルながらも写実的な作品じゃのう。
フェンスのゆるやかな曲線の再現がスバラシイのじゃ!

めちゃカッコいいです。細かいこだわりも流石ですね。家に飾りたい!

ヤバイわコレ。超カッコイイ。
家に欲しいと思ったら、YASUさんとコメントかぶってたわww

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る