1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. 星型立体パズル

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

星型立体パズル

  • 星型立体パズル

とーたん怪獣さんの立体パズルに刺激されて、三角のクリアパーツが多くあったので、つくってみました。

6つの舟型に組んだブロックを使い、まず黄色を下に左右から赤と緑のブロックを重ねます。
次に白のブロックを赤と緑の上に重ね、水色とピンクのブロックを赤と緑の間に入れ込んで完成ですが、
最後の一つを入れ込むのに他をくずさない様、膝の上でかかえながら、うまく入れないといけないので、
少々むずかしく、完成してもそれぞれが、均等の重なりになっていないと、すぐ、くずれてしまうのが難点です。

【組立部材ブロック】
0768_003.jpg

【組立手順1】
0768_004.jpg
【組立手順2】
0768_005.jpg
【完成】
0768_005.jpg
0768_002.jpg


コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

膝の上での緻密な作業…!
バランス感覚を養えそうなパズルじゃ。
すぐくずれてしまうというのも、また醍醐味かのう!

形が綺麗ですね。
三角のNo.2パーツですと、補強を入れられないので不安定になりますよね。

てっきり、とーたん怪獣さんの作品かと思ったんですが、
まさかのターボーさんとは!!
こんな形で組み合わさるものなんですね。
そういえばこんな形を千代紙かなんかで作ってあるのを見たことが。。。

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る