1. トップ
  2. 極めよう
  3. LaQ殿堂
  4. マカイロドゥス(Machairodus)

極めよう前のページへ戻る

ラキューを極めた達人たちによる新たなステージ ラキューLaQ殿堂

マカイロドゥス(Machairodus)

  • マカイロドゥス(Machairodus)

一昨年upの「ザ・タイガース」に新たな仲間が参入。

川崎悟司さん著『絶滅した奇妙な動物』に載っている
初期のサーベルタイガーで、
一目見たときからいつか作りたいと思っていました。
名人戦の締め切りが延長されたので、調子に乗ってupですw

Machairodus_7131.jpgMachairodus_7139.jpgMachairodus_7143.jpgMachairodus_7170.jpgMachairodus_7137.jpgMachairodus_7155.jpg基本構造は「ザ・タイガース」のタイガーと同じです。
赤いタテガミと「斑」の表現に悩みましたが、
シリーズの中でも一番男前にできたので良かったです。
ずっと作らずにいたのがストレスだったので、気が済みましたw

コメント

※コメント投稿はLaQ殿堂に参加されているユーザー様限定となります

 マカイロドゥス、いいですね。赤いタテガミがインパクトあります。サーベルタイガーの中でも謎に包まれているマカイロドゥス、ロマンですね。コンパクトなピース数で迫力満点の造形力はさすがの一言です。
 私も絶滅した動物関係の書籍をよく読むんですが、クジラの祖先とかワニの祖先とか作ってみたいんですよね~。Ken01さんとはテーマが被りがち(Ken01さんの方が遥かにフィールドが広いですが)なので、よくヒントを頂いています。

  • みんなで 投票!
  • LaQ ラキュー名人戦2017

参加している達人

最近の投稿

名人戦

LaQの殿堂とは?

LaQ殿堂とは、LaQ芸術祭においてグランドチャンピオン又は、12回以上の月間賞を獲得されたユーザー様だけがご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージのこと。殿堂入りユーザーの方々を「達人」と敬称させて頂きます。 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

もっと詳しく見る